忍者ブログ
らくがき絵もたま~に掲載★
- 2024/03/29 07:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TB本舗からのお題。 - 2007/02/06 01:36

節分終わりましたが。
今更のこの話題。
いいの、時代遅れ?でも。

『鬼』をテーマにいっちょ行きましょ。

鬼といえば、私の友人たち。
学生時代はそれはもう酷かった。
おにオニ言いまくってました。

超辛口でキツイわ、
誰ひとりと、待ち合わせ時間を守らない、
課題の締め切りも守らない、のが当たり前だわ。

むしろ、そういう集団だったからな~。
ま、私もその1人でしたがね★(アイタタ)

教室では、先生の目の前の席なのに、
授業始まっても堂々とジャンプ読んでました。(サイテー)
月曜の朝一だったら仕方ないでしょ!(よくない)

ちょこっと反省。(もう遅い)

でもねー、皆、社会人になって、
落ち着いてきたのか、最近は丸くなったねー。
ってこの間の同窓会の時、そういう話をしてました。


それより!!
以前の同窓会の時のこと。

自分の担任・・・というか、正確に言えばちょっと
違うんだけど、そのS先生のクラスだったのに、
S先生は、私のことを忘れてました。
というよりむしろ、思い出しても貰えませんでした!

これこそ鬼だっ!!

酷いよねー。
仮にも自分の受け持った生徒のこと忘れるなんてさー、
私そんなに、影が薄かった?
・・・はずはないんだけど!(どうだか)

逆に、不思議なのはA先生。
私、A先生の授業受講してなかったのに覚えてくれてたの。
そんなに話したこともなかったのに!(何故!)


今年は豆まきしてないのですが、
・・・まぁ毎年してない気もするけど、

鬼さんも一緒に仲良く暮らしましょう。(何)

PR
COMMENT
先生に覚えててもらえなかった事、私もあります(泣)
 鴻さん、初めまして。

 私も中3の頃、小学5〜6年の時の担任とすれ違った事があったんですが、その先生の視界にバッチリ入ってた筈なのに全く気づかれませんでした。我ながら(良くも悪くも)印象深い生徒だった筈なのに。あれはかなりショックでした……。

 先生にも色々事情はあるでしょうが、やっぱり自分の担当した生徒の事は覚えてて欲しいですよねー。
梅田里江 | HOME | 2007/02/06 (Tue) 19:28:35 | EDIT
Re:梅田里江さん
はじめまして。コメント有難うございます!
初コメントで、嬉しいな★

梅田さんも同じ経験がありましたか~。
でもね、
容姿が変わってしまってたから、気付かなかったのかもですよ。
女の子って意外と変わるものだし。

『あれ?どこかで見たような気もするけど
気のせいな気もする・・・ま、いっか。』

なぁんて感じですかね。

まぁそれも失礼な話ですよねぇ・・・。
しかも寂しい。(涙)

生徒くらいは覚えといてよ!!って
胸を張って主張したいものです。
MASTER | 2007/02/07 (Wed) 02:04:32
本当は憶えていてくれと言いたいけど
 きっと、私の方がいろいろ変わっちゃっててむこうも気づけなかったのかも。と、考える事にします。じゃなきゃ悲しすぎるので……。

 そういえばタブレットをお買いになったとの事ですが、あれって割と「慣れ」が必要なので、慣れるまではマウス代わりに使ってみるとか、気がむいた時に絵を描いてみたりすると、少し慣れるのが早くなるかもしれません。
梅田里江 | HOME | 2007/02/07 (Wed) 23:31:51 | EDIT
Re:
ポジティブに考えないと哀しいですよね~。
私も確かに、皆に変わったと絶対言われるくらいなので
そう思っておきます・・・。
友達には、
性転換したよねー、とまで言われる始末!(酷すぎ)


タブレット、実は昔から姉のをずっと使ってたんですけど、
自分のパソコンを入手したので、
タブレットも自分のを購入したんです★

慣れてることは慣れてるんですけど、
今までワコムのFAVOだったのですが、
Intuosにしてみたので、感覚が全然違う~。

すごい描き易いけど、強弱(感度?)難しいです!!
設定してもソフトによっては感じが違うし
悩むところです。。
なかなか絵を描く時間がとれないのですけど、
早く慣れたいです!!
MASTER | 2007/02/08 (Thu) 02:04:26
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT



 
リンク


管理人が参加してる会員制サークル★
会員様も募集中!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:鴻和彦(オオトリカズヒコ)
出身:関西。(在住)

職業:ギャンブラー。(嘘)

愛車:ムーブラテ。

生態:出戻りヲタク・・・。

趣味:買い物・ゲーム・妄想。

好き:30前後の男前。眼鏡。
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH