忍者ブログ
らくがき絵もたま~に掲載★
- 2024/03/29 22:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛車。 - 2007/03/12 01:31
今日はエンジンオイルを換えに行ってきました。
家族と買い物ついでに、父上が安いと言ってたトコへ。

今まではダイハツでやってもらってたんだけど、
安いに越したことはないよねぇ。

父上が換えに行った時は1600円くらいだったとのこと。

600円分の小銭がなかったので、万札くずすのが嫌で、
父上にわざわざ小銭借りて、いざ、精算へ。

「お会計2600円です」

・・・え?!

それなら安くないんですけど!!
不審に思いながらも、仕方なく払おうとしたところ、
父上が「オイルだけなはずやけど」と聞いてくれて、「あ、間違えました」と店員さん。

なにぃ~!!?

危うく、ぼったくられるところだったのか!!(サイテーだよ)

結局1400円だったんだけど。
ふ~。あぶない、あぶない。倍額払うとこだったぜぃ。

でも、ホントのところ、精算をただ間違えたのか、
それとも、エレメントも間違えて交換しちゃったのか、
今となってはわかりません。

ま、損しないならいいんだけど★
PR
愛車。 - 2007/02/21 02:11

エコドライブを心掛けてます。
信号待ちが長い時なんかはアイドリングストップ。
急発進・急加速も極力避けてます。
エアコンも我慢してます。(寒いよ)

エコドライブって、環境のためっぽいけど、
私はガソリン代節約のためにやってます。(それって)
だから10分くらいなら暖房つけるのも我慢する!
リッター走行距離が伸びると嬉しいよ!!

ガソリン入れる時は毎回、走行距離をメモってます。
伸び具合とかも判るし、無駄遣いも判る。

やっぱり、荒い運転しちゃう時は燃費悪いもんね~。
父親ゆずりの短気な性格のせいで、
ムカつく車が居たら追っかけちゃうなり、抜かせないなり、
してしまいます・・・。(するな)

これでも、しないようにしてるんだけどねぇ。
カチンとくると、我忘れてますねぇ。(危ないゾ)


こんなにガソリン代節約!とか言ってるわりに、
洗車にはお金かけまくってるんで、
周りにおかしいとよく言われます。てへ★

それにしても、県外に引越ししたら、
やっぱりナンバープレイトは変えるべきでしょうか。

お金かかるんだよな~。どうしよっかな~。と悩み中。
今のは選んだわけでもないのに、
結構いい番号だったので変えるのも惜しい。

でも、○○ナンバーってなめられるのも嫌ッ!!

複雑な心境です。

愛車。 - 2007/02/18 05:56

通勤路って。
毎日、同じ時間に通るんですもの。
それなりに、その道の事を誰よりも判ってると思ってます。

だからね、
急いでんのか、短気なのかわからん、車線変更しまくりな
ふざけた運転な車とは、絶対勝負します。

私が、会社のある交差点で曲がる時までに
どっちが早いか、競争です。
もちろん、勝手にやってるんですけど。

毎日通ってる道ですもの。
負ける気がしません。

私に勝てるとでも??(自信過剰)

でも100%ではないけど、8~9割は勝てるんです!!
勝った時は気分よく仕事ができるってもんですよ。ウフ★

道路状況を瞬時に見極めることが最近得意になってきました。
その、見極め方が重要なんです。
車線ごとに走ってる車の台数、形態(というより重量?)
道のアップダウン、カーブ具合、信号の長さ、などなど。

でもこれってね、毎日通ってないと判らないと思う。

白バイがたまに現れるってこともね★

1ヶ月くらい前ですけど、
車線変更しようと思って、ウィンカー出して左ななめ後ろを目視したら、
白バイが居てビックリして車線変更やめました。
バックミラー・サイドミラーには何も映ってなかったから余計にね。
いつのまに?!って感じ。

危うく、事故るとこだったよ・・・。
もしくは、スピード違反で捕まるか(笑)
あ~コワイこわい。

でも、やっぱり、車線変更しまくっても早く目的地に着くとは
限りませんですことよ。
車の量が多ければ、意味ないんだということを判ってくれれば、
そういう事故がちょっとでも減ると思うナ。

私、今までに危ない目にいっぱい遭ってるんで。
自分が悪い場合もあるけど、
ほとんど、無謀運転な車のせいなんだよ。

誰だって事故はしたくないよね。

愛車。 - 2007/02/08 01:55

できちゃった~、できちゃった~、
縦列駐車ができちゃった~♪
・・・というLIFEのCMに

ほんまかよ。

ってツッコミ入れたの私だけでしょうか。(だいたひかる?)
半分すごい!!っていう意味が含まれてるんですがね。

どんな感じなのか、前から気になってたんで、
サイト見に行ってみたらムービーが。
おお。
確かにすごいんだけど、
このムービーの縦列駐車のスペースくらいあるなら
誰でも出来そう・・・(禁句)

でも、このアシストに頼るような人が運転手なら
このアシスト使ってる最中に、絶対何かしらありそうな気が・・・。
しかも、こんなの使ってたら
いつまで経っても上手くなれないよ??
違う車乗れないしねー。
どうすんの?

まぁ、ヒトゴトですが。ウフ★



私も免許とりたての頃は、
バック駐車にだいぶ苦労してましたけどねー。
懐かしい。
むしろ、車を運転すること自体嫌がってたな。

『こんな走る凶器(?)出来れば運転したくない!』
『私、一生助手席の女でいい!』

とか何とか。
じゃあ、免許取るなよって感じだ。
運転しだして気付いたことだから、仕方ないんだけどねー。

今はもう乗りこなしてますからね~。
どんなに近くても車使っちゃう。(歩け)

最近ガソリン安くなってきたなー。
嬉しい限りです。


カイル描くのだいぶ慣れてきた・・・?↓
kyle3.GIF







愛車。 - 2007/01/22 01:29

今日初めて、EZ助手席ナビを使ってみました。
ナビウォークも使ったことないんで、ドッキドキ☆
前から遠出する時、一度使ってみたいなぁと思ってたんですよ。
これあるからナビ買う必要ないよね!
と見栄張ってみたり。

1月末まで月額無料で使えるキャンペーン中なので、
試しで片道1時間くらいかかるとこまで
うちの母上とドライブ。

ナビまかせで、一般道路優先&渋滞回避にして
ナビの通りに行ったんですけど。

初めて通る道・・・なんか遠回りな気が・・・
え?!こんな細い道とか通んの?!これ近道か?!

ってな感じで、すごい楽しかったです!(どこが)

あとで、父上に聞いたらホントに近道だったらしい。
右折左折を少ない回数で、広い道路走っった方が、
私的に早いような気がするんですけど。
うーん。
よくわからん。
渋滞回避されてたのかも微妙だから余計にね。
でも渋滞回避していたら確かに早いかな。


そして、買い物して帰ってきました。
お金ないのに使っちゃったよ・・・トホ。
しかもいっぱい・・・アホ。

かわいいバッグを衝動買いしてしまいました。
30%OFFごときに惹かれるなよ!!
そして大好きなリラックマグッズも買ってしまいました。。

実はリラックマ好きなんです。
車の中はクマだらけです。
走ってても、おそらく結構目立ちます。
そして、よく、その痛々しさに退かれます。

アホかと。バカかと。(パクリ)

昔はもっと病気な程にハマってましたが、
(ゲーセンで●万とか平気で使ってました)
今はだいぶ落ち着いてます。

でもまぁ、その頃のおかげもあって、
クレーンゲームは得意になったので(マジ)
結果オーライ。(かどうかは不明)

 
リンク


管理人が参加してる会員制サークル★
会員様も募集中!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:鴻和彦(オオトリカズヒコ)
出身:関西。(在住)

職業:ギャンブラー。(嘘)

愛車:ムーブラテ。

生態:出戻りヲタク・・・。

趣味:買い物・ゲーム・妄想。

好き:30前後の男前。眼鏡。
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH