忍者ブログ
らくがき絵もたま~に掲載★
- 2024/04/27 17:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TB本舗からのお題。 - 2007/03/17 03:43

朝は寝てます。(そりゃそーだ)

12時前に起きる私。最近だんだん遅くなってきてます。
朝というより、昼なんですよね。

いいとも見ながらごはん食べて~、化粧しながらビデオみたりして~、
・・・出勤。

ゆとり、ありすぎますか?

まぁ起きてから、家出るまで約2時間半あるわけで。
たまに早起きしたら3~4時間あるわけで。

でも早起きすると、仕事がしんどい。

一般的に3~4時間前に起きるということは、
たとえば8時に家出る人だとすると、4時起きとかですよ。

それから仕事行くってえらいよね、眠いよね。
ということで、最近ギリギリまで寝てます。

その代わり、最近は特に遅くまで起きてます。

今しかこんな生活できないだろうから。
転職したら無理だろうから。

PR
TB本舗からのお題。 - 2007/02/17 02:04

あえて好きなコンビニを言えと言われたら、
ファミマだと思います。

スイーツ系が豊富にあるイメージだから・・・?

ローソンに比べてって、だけの話なんですがね。
ローソンは会社の近くにあるのと、
(そういえば、前の会社の近くもローソンだった!)
大学時代に下宿先の近くにローソンがあったので、
ローソンは行き飽きた感じがします。

でも、基本的にローソン、ファミマ、サークルKしか行かないのよね。

そういえば。
ワタクシ、大学時代に、友達と鳥取にレンタカーで
旅行に行ったんですけど。
ポプラ、というコンビニを生まれて初めて知ったんですけど、

コンビニ弁当にはどれにも、ご飯が入ってなく、
炊飯器からホカホカのご飯を入れてくれる!!

というのを体験しまして、大変、驚いた記憶があります。
もー、皆で、スゲー!すげぇよ!!って言いまくってました。
それが記憶に残りすぎてて、
ポプラはスゴイ!!というイメージしかありません。

これが当たり前の生活してらっしゃる方、
そんなことで驚いてスミマセン。(ペコリ)

でもポプラって、どこでもこのサービスやってるのかしら?(疑問)


最近はコンビニにあまり行ってません。
だってどれもこれも高いから、スーパーで買った方がいいよ。
(元も子もない発言です)

まぁ、そのコンビニでしか買えなかったりするからね。
上手い商売してますよ。(お前に言われたくない)


そうそう、コンビニついでに、
オトコ香る。ガム。
これずっと探してたんですよー。
ウチの母上様が、テレビでやってただの、買ってこいだの。
うるさく言ってたんで、それなりに探してたんだけど。

販売停止してたのね~、そりゃないはずだわ。
というより、関東圏でしか発売してないの???
そりゃどこにもあるはずがない!!

また販売再開するみたいなので、是非とも欲しい!!
・・・んですけど、関東に住んでないから買えるわけもなく。

誰か買ってきてくれないかなぁ・・・。

TB本舗からのお題。 - 2007/02/14 01:28

といえば、友達の誕生日です。(知るか)

バレンタインに誕生日ってどうかと思うけど、
正月が誕生日の友達もいるので、その子よりマシかな~。
イベントの日が誕生日ってかわいそうだよね。
クリスマスとかだったら特に!!

バレンタインなんて、今年は全く縁のないイベントです。

去年までは彼氏さんがいたので、
張り切って作ったりもしたっけなぁ。
会社の日系の若い男の子たちに配ったりもしたねぇ。

だけど今年は何もしません!!

というより、実はすっかり
バレンタインというものを忘れてました。
最近日にちの感覚がないわ・・・。
曜日で生活してるからなぁ。
そりゃ忘れるはずだわ。

むしろ、脳が勝手に隠ぺいしようとしてたのかも!(え!)

だって皆幸せそうだし。
私があげなくても大丈夫でショ。(卑屈になってます)
とりあえず、父親の分を朝にでも買いに行くか。

誰か、私にチョコプリーズ!(何故)

チョコじゃなくて、愛でも可。(自分で言ってて寒~い!)

リビングに、ブランデーボンボンがあったので、
勝手に食べながら、この文章打ってます。
一個くらいバレない、バレない。(多分バレるでしょう)
多分、母上が自分のために買ったものかと。

自分の分も買ってこよっかな。

TB本舗からのお題。 - 2007/02/10 01:26

といえば、
マチコ先生の注射ですよね。(押忍!番長)

私の特効薬といえば、チオビタゴールドです!!
だる~い、疲れた体によく効きます。

一本だと高いから、絶対箱買いしてます。
そうすると単価100円くらいになるし、気軽に飲めます。
そして必ず、冷蔵庫に常備してます。

エスカップとか、リポビタンDとか、
あんな、安くて飲む量が多いのはダメダメ。(と言われても)
ワタクシの体には効きませんですことよ。
でも、うちの母上は

オロナミンCで元気になるそうです。(何故!!)

不思議~。
あれ、栄養ドリンクじゃなくて、一応ジュースじゃないの??

『元気ハツラツ』に、ホントになるんでしょうか。
私はなったことないけど・・・。
しかも、あれ、炭酸だから一気飲みができないんですけど。(だから何)

私、炭酸は好きなんですけど、量が飲めません。
缶(350ml?)でもキツイのに、ペットボトルなんて無理に等しい。
だから基本的に買わない~。

しかもね、ペットボトルのコーラって
ペットボトル容器の3分の2くらいの量の砂糖が入ってるんだって!
(いや、6割だったかな?ウロ覚え)
もう、コーラって怖くて飲めない!!!
糖尿になっちゃう!!

ストレートティーも砂糖入ってるんだよ!!
騙されちゃダメだ!みんな!!

この砂糖の話は、前にテレビでやってたのを思い出しました。


・・・。
そして、話がズレすぎてるのに気付きました。
でもいいや。

チオビタゴールドは私の必需品なのです。(お題変わってるよ!!)

TB本舗からのお題。 - 2007/02/06 01:36

節分終わりましたが。
今更のこの話題。
いいの、時代遅れ?でも。

『鬼』をテーマにいっちょ行きましょ。

鬼といえば、私の友人たち。
学生時代はそれはもう酷かった。
おにオニ言いまくってました。

超辛口でキツイわ、
誰ひとりと、待ち合わせ時間を守らない、
課題の締め切りも守らない、のが当たり前だわ。

むしろ、そういう集団だったからな~。
ま、私もその1人でしたがね★(アイタタ)

教室では、先生の目の前の席なのに、
授業始まっても堂々とジャンプ読んでました。(サイテー)
月曜の朝一だったら仕方ないでしょ!(よくない)

ちょこっと反省。(もう遅い)

でもねー、皆、社会人になって、
落ち着いてきたのか、最近は丸くなったねー。
ってこの間の同窓会の時、そういう話をしてました。


それより!!
以前の同窓会の時のこと。

自分の担任・・・というか、正確に言えばちょっと
違うんだけど、そのS先生のクラスだったのに、
S先生は、私のことを忘れてました。
というよりむしろ、思い出しても貰えませんでした!

これこそ鬼だっ!!

酷いよねー。
仮にも自分の受け持った生徒のこと忘れるなんてさー、
私そんなに、影が薄かった?
・・・はずはないんだけど!(どうだか)

逆に、不思議なのはA先生。
私、A先生の授業受講してなかったのに覚えてくれてたの。
そんなに話したこともなかったのに!(何故!)


今年は豆まきしてないのですが、
・・・まぁ毎年してない気もするけど、

鬼さんも一緒に仲良く暮らしましょう。(何)

PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
リンク


管理人が参加してる会員制サークル★
会員様も募集中!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:鴻和彦(オオトリカズヒコ)
出身:関西。(在住)

職業:ギャンブラー。(嘘)

愛車:ムーブラテ。

生態:出戻りヲタク・・・。

趣味:買い物・ゲーム・妄想。

好き:30前後の男前。眼鏡。
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH