忍者ブログ
らくがき絵もたま~に掲載★
- 2024/04/27 10:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TB本舗からのお題。 - 2007/02/02 01:47

絶対これがないと出掛けられない。
という必需品。

私は意外と、携帯がなくても出掛けれます。
ただ、よく忘れるというだけなんですけどね・・・。

私は携帯がなくても生きていけるだろうけど、
もう、このご時世、携帯ないとさすがに不便だろうなぁ。

んで。
私がいつも持ち歩いているものは、
ポーチ。
その中には、リップ、口紅、アイブロー、目薬、
油取り紙、鏡、痛み止め。

全部、いるものですよ。

油取り紙と口紅で簡単な化粧直しはできるけど、
万が一、眉が消えちゃったら!!(恐怖)
・・・いけないのでアイブローは外せないの。

鏡は、仕事中もポケットに必ず入れてます。
たまに、知らないうちに、
顔がえらいことになってる時が!!
サイテー!!○○付いてる!!(想像にお任せします)
なぁんて、恥ずかしいですよねぇ。


かばんに入れるのは、携帯、ポーチ、財布、キーケース
の4点セットが基本です。
ハンドタオルにポケットティッシュも入れたら、
6点セットかな。

でね。
私の財布には常に絆創膏が入ってます。

なぜなら、昔、
女3人、男1人の4人で、とあるイベントに行った時のことです。
そこで出会った友達が、たまたま指を怪我しました。
さて、この中で絆創膏を持っていたのは誰でしょう。

正解は、私ではありません。
そう。女は誰一人と持っておらず、唯一の男が持っていたのです!!
女全員反省。
お恥ずかしい限りです。

乙女の皆さん。
いざという時のために、絆創膏は必ず持っておきましょう!!


まぁ、そういうわけで、
私の財布には必ず絆創膏が入っているのでした。

PR
TB本舗からのお題。 - 2007/01/30 02:01

私のストレス解消法はといいますと、

ストレスを溜めない!!

という全く以って逆転の発想です。(言い様)
でもねー、解消しないとだめなほど、溜めるなよ!
って感じなんですよ。ホント。
ストレスって体に悪いし(特に胃?)、お肌にも悪いよ。
だから、ストレスを感じた時にすぐ吐き出しましょう。

何をって、ストレスをですよ。
胃の中の物じゃないよ。(笑)

ストレスを感じるような、ことってさぁ、
案外、すぐだれかに愚痴を聞いてもらうと、
スッキリするもんじゃないですかね。

聞いてくれる人がいないなら、
ブログに書きましょう~。なんちて。


でも、自分では自覚してないストレスってあるんですよね。
最近気付きました。

それってどうしようもないよね。
だって、自分で判ってないんだし。

あえて言うなら、
私は欲しいと思った物を、本当にいるものなのかどうか、
一応よく考えてから、ざっくり買ってしまう。
というのがストレス解消法のようです。
でも昔は、ちょっと違ってました。
今も名残があるんだけど。

買った物に満足するんじゃなくて、買った事に満足するの。

変ですかね。
よく、欲しいと思った本を沢山買って、
何年も読まない、ということをしてました。
服を買って一回も着ない、とかね。

自己満足ってヤツなんだろうけど、
よく考えると、すごくお金が勿体無い。
むしろ、満足をお金で買ってるのかな~。

やっぱり、買った物は活用すべきだと思うので、
買って満足、その上、使って満足、
がちゃんとできるようになりたいです。

TB本舗からのお題。 - 2007/01/26 01:25

私は、受験に苦労したという記憶が全くありません!(だめだめ)

高校受験は、試験前日ゲームしまくってたし
大学受験は、試験が実技・面接だったから

受験のために、必死に勉強しまくった記憶がない!

高校はすべり止めが落ちたという記憶はあるヨ・・・(ただのアホ)
すべり止めの意味ないし!!

でも、一応、目指してた大学があって、
結局違うところを受験することにはなったんだけど、
その、目指してた学校のためには、それなりに勉強してました。
片道2時間かけて、予備校通ってたし!!(遠すぎ)

予備校での勉強の記憶より、好きな講師の
面白い話とか、そういう方がよく覚えてり。てへ。

そう、大好きな講師がいたんですよ~。
授業も、余談も面白いし、声とかも好きだったなぁ。
容姿・服装もね、タイプだったなぁ。(当時)

でね。
数年後に偶然、その講師を見かけたんです。
おそらく新幹線から乗り換えしたであろう、電車の中で。
その時の第一印象がね。

『こんな人だったっけ・・・???』

確かに本人だったんですよ。
声かけれるわけもないけど、他の講師の人達もいましたから。
単刀直入に言うと、

思い出が10倍くらい美化されてたということです!

まぁ、年をとった分、老けたからかもしれませんが。(笑)
思い出って美化されるよね!!
お~コワ。


そういえば、
昨日の妬きもちは本当だったかもしれない。
ということが今日、少しだけ確信できました。フフ。

TB本舗からのお題。 - 2007/01/24 02:22

TB本舗が前から気になってたので、
ちょっとやってみようと思ったのですけどね。
まずお題はコレ『初めてのトラックバック』からでショ。
ということで、挑戦♪朝鮮♪(違う)←お約束?

でも未だに意味というか、どういう仕組みなのか
よくわかってない・・・。
人様のブログのお題に肖ろう(あやかろうってこういう字だったのか!)
というものですよねぇ???多分・・・。

はい!(挙手)

じゃあ何故トラックバックって名前なんですか?
辞書で調べたら、
『映画やテレビで、被写体に対しカメラを後退移動させながら撮影すること』
ってありましたが、類似してるとは思えないんですが。が。

う~ん。奥が深いよねブログって!(適当)

これからたまに、TB本舗でお題もらってこようと思います!
まだ人様のお題には肖れそうにないので・・・。てへ。
こうみえても謝意←ちがーーう。
・・・もといシャイなトコあるんですことよ。



さて話は変わりまして、今更ですが。
やっとこさ、本日眼科に行ってまいりました(遅い)
もっと早く行っとけばよかった・・・。

治ると思ってたら治るどころか、酷くなってるんだもん☆(致命傷)

おかげさまで順調に治りそうな予感です(何それ)
・・・が。

『もし、しこりが残ったら切って出せますからね』

と、以前も言われたことを、また言われたんですけど!!
しこりが残らないことを祈りつつ!!
以前は大丈夫だったから、大丈夫・・・よねぇ?

切るってどこをどう切るの?傷口はどうなるの?

考えれば考えるほど、少しだけゾッとします。
ちょっとだけ。
意外とそういうの強いので。えへ。

果たしてこれは『ものもらい』というものなのか、
未だに不明なので、調べてみたら、すごいこと書いてあった。

 若い人でこれを繰り返す場合、
 感染症にかかりやすい病気をもっていないか、
 糖尿病などの有無に注意します。


えーー。
1年前の健康診断の血液検査では、
血糖値、正常範囲より下回ってたんだけど。
まぁ、あまり気にしないでおこう。(でも気にする)

PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
リンク


管理人が参加してる会員制サークル★
会員様も募集中!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:鴻和彦(オオトリカズヒコ)
出身:関西。(在住)

職業:ギャンブラー。(嘘)

愛車:ムーブラテ。

生態:出戻りヲタク・・・。

趣味:買い物・ゲーム・妄想。

好き:30前後の男前。眼鏡。
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH