|
らくがき絵もたま~に掲載★
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
うちの職場には、職場結婚した夫婦がいます。
奥さんの方は、私よりもだいぶ後に入ってきた人で、
その頃から普通に仲良くしてます。
お昼も一緒に食べてるくらいの仲良さです。
でも、プライベートで遊ぶほどではない仲です。
旦那さんの方は、私よりもだいぶ前からいた人で、
私が入った時から、仕事教えてもらったりして
だいぶお世話になってる先輩です。
旦那さんの方とは、同じ時間帯での勤務の時は
仕事上よく話をするのですが、
(まぁ、ゲームの話とかもたまにするが)
・・・今日は、どうも喋りすぎ?
まぁ、全く喋らん時も多いし、
今まで気にしたことなかったんですが、
確かに今日はよく喋った方かも。
しかも面白くてよく笑った。
で。
今日は特に奥さんの方が機嫌悪いのか、
なんか、私に対してどうも態度がおかしかった。
いや、むしろ、もしかして、これってまさか、
妬きもち???
と、気にしだしたら、めちゃくちゃ気になってきたゾ!
まさかねー。
あのー。
えっとねー。
本人に言えって感じですが、間違ってたら恥ずかしいし。
話してて、面白いし、確かに慕ってますが、
あくまで『先輩』としてで、
異性として、みたことないですから!!!!!(力説)
お~コワ。
勘弁してください。
間違いなく、向こうも同じ意見だよ。
気にしだすと、逆に喋りにくくなるよね・・・。
適度に遠慮したいと思います。
でも笑い話でも、結局は仕事の話だしなー、
遠慮も何もないよなぁ。
本当に妬かれてたら、果てしなく笑える・・・。
ある意味、そんな奥さん可愛いなぁって思えるけど。
でも、その奥さんの立場になって、
『自分より年下の女の子と、うちの旦那が仲良くしてる』
というシチュエーションを想像してみたら、
確かに、自分とも仲良い女の子だとしても、
やっぱり妬けるかも!と思ったのでした。 PR
TB本舗が前から気になってたので、
ちょっとやってみようと思ったのですけどね。
まずお題はコレ『初めてのトラックバック』からでショ。
ということで、挑戦♪朝鮮♪(違う)←お約束?
でも未だに意味というか、どういう仕組みなのか
よくわかってない・・・。
人様のブログのお題に肖ろう(あやかろうってこういう字だったのか!)
というものですよねぇ???多分・・・。
はい!(挙手)
じゃあ何故トラックバックって名前なんですか?
辞書で調べたら、
『映画やテレビで、被写体に対しカメラを後退移動させながら撮影すること』
ってありましたが、類似してるとは思えないんですが。が。
う~ん。奥が深いよねブログって!(適当)
これからたまに、TB本舗でお題もらってこようと思います!
まだ人様のお題には肖れそうにないので・・・。てへ。
こうみえても謝意←ちがーーう。
・・・もといシャイなトコあるんですことよ。
さて話は変わりまして、今更ですが。
やっとこさ、本日眼科に行ってまいりました(遅い)
もっと早く行っとけばよかった・・・。
治ると思ってたら治るどころか、酷くなってるんだもん☆(致命傷)
おかげさまで順調に治りそうな予感です(何それ)
・・・が。
『もし、しこりが残ったら切って出せますからね』
と、以前も言われたことを、また言われたんですけど!!
しこりが残らないことを祈りつつ!!
以前は大丈夫だったから、大丈夫・・・よねぇ?
切るってどこをどう切るの?傷口はどうなるの?
考えれば考えるほど、少しだけゾッとします。
ちょっとだけ。
意外とそういうの強いので。えへ。
果たしてこれは『ものもらい』というものなのか、
未だに不明なので、調べてみたら、すごいこと書いてあった。
若い人でこれを繰り返す場合、
感染症にかかりやすい病気をもっていないか、
糖尿病などの有無に注意します。
えーー。
1年前の健康診断の血液検査では、
血糖値、正常範囲より下回ってたんだけど。
まぁ、あまり気にしないでおこう。(でも気にする)
1月25日発売の『ウィッシュルーム』。
CM見て、これ欲しいな~と思ったのは久々かも。
ミステリー系好きなんですよねぇ。
面白いといいなぁ。
最近どうも、運命を感じるゲームソフト(何それ)
がないんだよね。
是非、私をハマらせて下さい。
ミステリーといえば(?)かまいたちの夜が
すごい好きだったなぁ。
またやりたいなぁ。
今携帯アプリでもできるよね。
と思ってサイトみてみたら、3って出てたんだ・・・
全然知りませんでした。
欲しい!!今度買おう。
2は早々とクリアして売っちゃったけど☆
私のDSは普通ので、DSライトではありません。
だってライト発売するだいぶ前に買ったもーん。
いいの。
DSライトは、アドバンスソフトがはみ出るらしいから。
小さいけど、意外とそんなに軽くなかったし、
確かに画面明るかったけど、
そんなに明るくなくてもいいし。
ふーんだ。(負け惜しみか)
結局、FF5アドバンス、途中で中断してます。
やべぇ。やらなきゃ。
大好きなんだけど~。
スーファミでかなりやり込んだし。
とかいいつつ、ウィッシュルームが届いたら、
先にそっちしそう。
FF5はゆっくりやります。
だってストーリー判っちゃってるし。
これから○○○死んじゃうし!!(それは言わないお約束)
しかも今回セリフのとこにイラスト付きだから、
ちょっとやる気が萎えるんですけど。
ギルガメッシュがあんまり格好よくないんだもの!!(涙)
今日初めて、EZ助手席ナビを使ってみました。
ナビウォークも使ったことないんで、ドッキドキ☆
前から遠出する時、一度使ってみたいなぁと思ってたんですよ。
これあるからナビ買う必要ないよね!
と見栄張ってみたり。
1月末まで月額無料で使えるキャンペーン中なので、
試しで片道1時間くらいかかるとこまで
うちの母上とドライブ。
ナビまかせで、一般道路優先&渋滞回避にして
ナビの通りに行ったんですけど。
初めて通る道・・・なんか遠回りな気が・・・
え?!こんな細い道とか通んの?!これ近道か?!
ってな感じで、すごい楽しかったです!(どこが)
あとで、父上に聞いたらホントに近道だったらしい。
右折左折を少ない回数で、広い道路走っった方が、
私的に早いような気がするんですけど。
うーん。
よくわからん。
渋滞回避されてたのかも微妙だから余計にね。
でも渋滞回避していたら確かに早いかな。
そして、買い物して帰ってきました。
お金ないのに使っちゃったよ・・・トホ。
しかもいっぱい・・・アホ。
かわいいバッグを衝動買いしてしまいました。
30%OFFごときに惹かれるなよ!!
そして大好きなリラックマグッズも買ってしまいました。。
実はリラックマ好きなんです。
車の中はクマだらけです。
走ってても、おそらく結構目立ちます。
そして、よく、その痛々しさに退かれます。
アホかと。バカかと。(パクリ)
昔はもっと病気な程にハマってましたが、
(ゲーセンで●万とか平気で使ってました)
今はだいぶ落ち着いてます。
でもまぁ、その頃のおかげもあって、
クレーンゲームは得意になったので(マジ)
結果オーライ。(かどうかは不明)
飴ってお菓子の分類で合ってるよねぇ。
最近、杏仁豆腐の飴が気に入ってます。
ファミマで売ってます。多分。
杏仁豆腐好きにはたまらない一品。
だって本物の味しますよ。
さすがカンロだなぁ。
これは忘れもしない、数ヶ月前の話。
明太子プリッツ(たしか九州限定?)をもらって
食べた時のことです。
これ明太子じゃなくて、たらこプリッツやろ!!
と、すかさずツッコミたくなったあの瞬間・・・。
だってさー、ホントにたらこの味しかしなかったよ。
むしろ、たらこプリッツにしちゃえよ的な、
裏切られたような感覚・・・。(何)
○○味!と書いてあるくせに、どこが?!
みたいなツッコミどころが、
その杏仁豆腐の飴にはありませんでした。
そのまんま、その味。
しかも、飴の中に杏仁豆腐ゼリー入りだよ!
食感も味わえるなんてステキ。
まぁ、私がちょっと感動したってだけの話なんですけどね☆
杏仁好きはお試しあれ。
以前は、チョコレート効果72%にハマってました。
今でも好きです。
買い置きしてます。
私的に、72%が丁度、甘すぎず、苦すぎず、
一番おいしいのです。
でもチョコレートって、食べだすと止まらないので困ります。
食べすぎるとニキビが!!!
でも、チョコレート自体は、ニキビの原因にはならないんだって。
何でも食べすぎはだめってことだねぇ。
|