|
らくがき絵もたま~に掲載★
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
なぜなら、もちろん昨日の、例の、
ものもらいになった目の腫れが、ひどかったから。
こんなんじゃ恥ずかしくって会社行けない!!(行けます)
というより、仕事しづらいので。
目を使ってないようで、かなり使ってる仕事だし。
まぁ、今はだいぶ腫れも落ち着いてきました。
様子みて、完治しなさそうだったら、病院行こう。
コンタクトもいるし。
なんか、会社に休む連絡をする前に、
目の事(ひどさ)を誇張して言えば、簡単に休ませてもらえるだろう、
と思ってたのに、
休む理由を言うこともなく、簡単に休ませてもらえました。
せっかく理由考えたのに!聞いてよ!!(寂)
考えたというより、むしろ半分本当なのだが。
でも、まぁ、まだちょっと痛いし、明日説明しよっと。
実は夕食は家族と外食だったんですが、
焼鳥屋に行ってきました。
鳥インフルエンザ問題がでていたこの時期に、あえて焼鳥屋。
一番人が混み合う時間に行っても空いてたので、
やはり焼鳥屋も大打撃?!
・・・かと思いきや、今日は金曜日でした。
日曜日の混み時間で考えてたわ。
遅くなるにつれて大賑わいで店員大忙し。
みんな鳥インフルなんて案外気にしてないのね~。
がっかり。(何が) PR
子供の時からよくできるんで、よく酷くなって、
よく眼科に行ったものです。
でもここ何年か、できなくなってたので喜んでたら、
去年から、また再発しだしてきました。
大体左目なのは何故。
昨日の夜から左目に違和感を感じて
今日一日中痛かったのですが、
家帰ってきて鏡みたら、すごい腫れてた・・・
サイテー。
そして無理やり膿出しちゃった。テヘ。
(ホントはやってはいけません)
前にもらった薬塗って、目薬さして、一応、応急処置。
明日もっと酷くなってたら病院へGO!
ついでにコンタクトもらってこよ。
この前の時もちょうどコンタクトなくなりかけだったので、
これからも、この周期でなるつもりか・・・
で。
ものもらいってね、方言あるんですよ。
私は、めばちこ、って言ってます。(関西)
というか、むしろ、小さい頃は、それが正式名称だと思ってた。
友達にきくと、全然違ったりして面白かったんだけど、
ヤフーで検索したら、
こんなんでましたけど→ロート製薬。
隣の県でも全く違ったりするんだなぁと。
京都は関西でも、めばちこ、じゃないんだ。へぇ。
方言って色々あるけど、意外と使ってる本人は、
それが標準語(全国共通)だと思ってたりするのよねん。
いつもガソリンスタンドで、手洗いしてもらってます。
大切なわが子(愛車)ですから。
じゃあ自分で洗えよってな。てへ。
で、いつも車内清掃もいかがですか?って
聞かれるんだけど、ね。
車内くらいなら、自分でササッっと掃除できるし。
(家族からブーイングな土禁だから)
あまり車内を探ってほしくないので、断ってます。
見られて困るものを置いてるわけではないんだけど・・・
あえて言うなら、(お金かかるのもあるけど)
ごみ箱の中のごみを始末されるのが嫌なのですよ。
始末する前に見えるっしょ。
それが嫌。
それが嫌だったのに!!!
洗車行って、家帰ってきて、
仕事に行って、その駐車場で
あ・・・ゴミ箱空・・・
気づいた時にはもう後の祭り。
オーーーイ!勘弁してよもー!!
心配した意味全くナシ。
たしかに気づくの遅かったけど、遅かれ早かれ一緒。
今まで1回もそんな事なかったはずなのに。なのに。
とかいいつつ、1回あったような気も。(どっち)
恥はかき捨てですかね。
今回の教訓。
洗車行く前に、(見られて困る)ゴミは捨てましょう。
見たことない人のために、どんなCMかというと。
(といっても、私もまだ一回しか見てないのでウロ覚え)
寒そうにしている彼女に、自分のしていたマフラーを渡す彼。
しかし、彼女はマフラーを受け取らずに、
彼のセーターの中にもぐり込む。
この女ありえねぇッ!!!!
と、すかさず思わず、叫んでしまいました。(本当)
私が彼氏なら、
セーターのびるだろ!このアホがッ!!(怒)
って本気で怒ると思います。
絶対のびますよ。それ着て帰れってか。
今までのCMは別になんとも思わんかったけど、
(というよりも、あんま覚えてない)
これは酷すぎ。
MOVEのCMはカッコイイのにさ!!
Tantoはこれかよ!みたいな。
ダイハツユーザー的にブーイングさせて頂きます。ウフ。
(かわいこぶってもだめ)
まださー、
彼が自分のコートの前を広げて、彼女に覆いかぶさる、とかさー、
手ぇ繋いで、彼のコートのポケットの中に、とかさー、
あるだろうが!!
色々不自然じゃない、萌え系シチュエーションが!!
不自然というよりむしろ、見ててイタイよ。
見るに耐えれない痛さ。
後日談。
もう一回、CMみたいのに、全然見ないので、
サイト行ってみたら、あの彼氏って、
某速水氏だったのか!!
と今更気づきました。
目悪いから、私。
別に俳優さんたちが痛いと言ってるわけでなく、
シチュエーションが痛いと言ってるんで
お間違いなく。
百均。
おそらく、月に2回以上は必ず行ってるはずです。
週3とかで行く時もあるし・・・。
むしろ働こうかと思ったくらい!!(笑)
百均で買ったと思えないようなものを見つけて、
買うのがとてつもなく好きなのです。
そう、いかに使いこなすか。
応用力も大事!
こまめに通って、新入荷の品もチェックすべし!
(私は行った時に適当に見るくらいだけど)
私の部屋には、もちろん百均の品が沢山あります。
・・・でもそんなにないかも。(どっち)
クラフトシリーズ?が結構好きで多めです。
今のお気に入りは、あの、なんて名前だったかは忘れましたが、
パズルみたいな、カーペット?じゃないな。フロアマット?
何個も買えば1畳分になるとか、そういうやつ。
絨毯みたいになっていない、2枚組のカラフルなヤツです。
これね、すごいオススメ。
だって2枚で百円!お得っぽい!(貧乏性)
1枚で百円のヤツもあるのに!2枚で百円!!!(しつこい)
私の部屋はフローリングなのですが、絨毯が駄目なので、
ファンヒーターの前に半畳分位ひいて使ってます・・・。
(ホントは高温になるトコの使用はだめです。)
見た感じ冷たそうなんだけど、意外と暖かいのですよ!
色は3色でオシャレっぽく並べてます。
まぁ、たまたま、1色分で並べれるほどの在庫が、
店になかったってだけなんですけど・・・。
そして、あまりオススメしないものは、靴下です。
安いし、破けても買い替えやすいからいいな!
と思ってたけど、すぐ破ける、というか擦れて薄くなるの。
もろもろになってくるし。
ホントに消耗早いよ!マジマジ。
安くてもそんなに早けりゃ意味ないし!!
まぁ、仕事用だからかも、だけど。
ずっと歩いてるからな。
でもストッキングは結構よい方だと思いました。
店舗によって、品揃え違うから、もっと違うとこにも行って
色々発掘したいです。
これが例のマット。

|