忍者ブログ
らくがき絵もたま~に掲載★
- 2026/03/25 01:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事。 - 2007/03/16 02:35

今日、フィリピン人の人に
「キノウ、デートシタ?」っていきなり聞かれてビックリしました。

私をどこかで見たとか?いや、昨日は(というかいつも)直帰してるから、
そんなわけは(以下略)

とか思ってたら、ホワイトデーだから、だそうです。
「私彼氏いないよ」と言ったら「エ~!ビジンサンナノニ、ナンデ~?!」
って、嬉しいお世辞を聞けました。ほくほく。

でも、フィリピン人は、ホワイトデーは関係ないんだって。
フィリピンにはホワイトデーがないらしい。
でもバレンタインデーには女からも男からも贈れるんだって。

いいよね!!それ!!!日本もそれになればいいのに!!


・・・でも、よくよく考えてみたら、クリスマスと変わらない気も・・・(アイタタ)

バレンタインは女から男へ、だけど、逆もあってもいいと思うんだけど!!!
チョコが欲しいだけですが。

でもお返しが面倒だからいいや。(サイテー)
3倍返し(10倍返し?)とかいうしねー。


新メガネ入手しました。
今使ってます。いい感じです。(度が)←度かよ!!

PR
仕事。 - 2007/03/15 03:42

カテゴリーを、ファッションにするか悩んだけど、あえて、仕事で。

職場で、なぜか、今、メガネが流行ってるようです。
メガネ大流行。

・・・・・・なんで?(笑)

セルフツッコミですね。はい。
メガネじゃない人が、いきなりメガネかけてきたらビックリするよ~。
っていうか、誰!!って感じだったりもするし。

まぁ、普段コンタクトなのか、そうでないのか判らないもんですが。
誰かがメガネかけてきたら、私も~オレも~ってなるのかしら???

私はコンタクトです。
たまにコンタクトするの忘れて、さぁ仕事に行こう!と
車乗った瞬間に「忘れてたーーーー!!!」と気付くことがあります。
遅いです。気付くのが。

車の運転は、裸眼ではできません。
仕方なしに(ホントはダメだけど)ちょっと運転したことはあるけど。
昼間なら何とかできるけど、夜は絶対無理だ!!


どうも私だけが、そう思ってるのかもですが。
職場でメガネ流行。と。
私も流行にのるべきか、のらないべきか・・・(やめとけ)

昔は、メガネで仕事してたけど、レンズがすごい汚れるんよねぇ。
普段顔もこんなに汚れてるのか!と、気付かされました。
しかも下をずっと向いてるので、鼻あて?の型がくっきり残ります・・・(サイテー)

だから仕事はメガネで行かない!!と心に決めたんですよ。


でも、おされ(オシャレ)メガネっていいよねぇ。
職場変わったらメガネでもいいと思う。

新しいメガネを注文したので、明日か明後日には入手できるはず・・・。
楽しみです!!

お友だち。 - 2007/03/14 03:59

今日は友達とチャットしてました。
久々にチャットしたけど、やっぱり楽しいですね。チャットって!!

電話とか、携帯メールとかと全然違うね。
ただ時間かかるけど~。

でも、チャットって何年ぶりだろ。
多分3年か4年ぶり?
字が並んでる会話ってのがいいんだと思います。
キーボードで打つから携帯よりは早いし。

チャットが面白くて長引いてしまったので、今すごく眠いです・・・。


それにしても、昨日の話題の宅配届きませんでした。
あれ?おかしいな。
いつも1日で届くんだけど。ま、いいか。


今更ですが、検索されないようにしたはずの話題が、
検索されてたのにはびっくりでした・・・。意味ないよ!!(笑)
まぁ、ひっかかるのは当たり前なんですが。ね。

オルビス。 - 2007/03/13 02:32
わたくし、言わずと知れた?オルビスっ子なのですが、
最近、クレンジングと口紅だけは、他社製品使ってます。
口紅はエスプリークのが今気に入ってるし、
オルビスってミルククレンジングないんだもの~。

作ってほしいな。直訴しよっかな!(多分しないだろうけど)


昨日注文したんですが、恐らく明日届くでしょう。

注文は大体3ヶ月毎くらいでしてます。
まとめ買いした方が得だし。一応特別会員だし。
オルビスのいいトコは、
発送が早い、割引が多い。サンプルを自由にもらえる。ってトコですかね。

毎年、12月は特別感謝割引券?とかなんとか、をもらえるので、
いつもそれを狙って注文してます。11月に欲しいのがあっても我慢。(笑)

今回使った割引券だけで5000円くらいあったのでお得感いっぱい!

それにしても、いつも新製品が出ると買いたくなっちゃうんですが、
よくよく考えると、買ってもあんまり使わなかったり・・・
というものが意外と多い私・・・。

今回は我慢してみました!絶対要る!という時に買いましょう。(教訓)

でも、やっぱり衝動買いってしちゃうよねぇ。(どっち)
愛車。 - 2007/03/12 01:31
今日はエンジンオイルを換えに行ってきました。
家族と買い物ついでに、父上が安いと言ってたトコへ。

今まではダイハツでやってもらってたんだけど、
安いに越したことはないよねぇ。

父上が換えに行った時は1600円くらいだったとのこと。

600円分の小銭がなかったので、万札くずすのが嫌で、
父上にわざわざ小銭借りて、いざ、精算へ。

「お会計2600円です」

・・・え?!

それなら安くないんですけど!!
不審に思いながらも、仕方なく払おうとしたところ、
父上が「オイルだけなはずやけど」と聞いてくれて、「あ、間違えました」と店員さん。

なにぃ~!!?

危うく、ぼったくられるところだったのか!!(サイテーだよ)

結局1400円だったんだけど。
ふ~。あぶない、あぶない。倍額払うとこだったぜぃ。

でも、ホントのところ、精算をただ間違えたのか、
それとも、エレメントも間違えて交換しちゃったのか、
今となってはわかりません。

ま、損しないならいいんだけど★
 
リンク


管理人が参加してる会員制サークル★
会員様も募集中!!
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:鴻和彦(オオトリカズヒコ)
出身:関西。(在住)

職業:ギャンブラー。(嘘)

愛車:ムーブラテ。

生態:出戻りヲタク・・・。

趣味:買い物・ゲーム・妄想。

好き:30前後の男前。眼鏡。
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH