忍者ブログ
らくがき絵もたま~に掲載★
- 2018/11/17 15:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム。 - 2007/03/01 03:33

ウィッシュルームのガイドブックが、
3月2日に小学館から発売するみたいなので、今から楽しみです。
本屋に普通に売ってるかしら??

なさそ~~~~~~・・・。(田舎だから)

普通の本屋なのにマニアック系が揃ってるトコに行こう。
以前、花とゆめコミックスの某本(?)が欲しくて、
発売日当日に、近くの本屋をまわったら、一冊もなく、
置いてた形跡もなく。

これはただ単に入荷してないのか・・・。

と思えるほどで、そんなにマイナーじゃない作家さんなのに。
でもそこの本屋には山積されてたのよね~。

なんでや!

周りの本屋の入荷担当の趣味がおかしいんだ!!(それって・・・)
そう。だからそこの本屋はマニアックでもなんでもなく、
そこが一番、まともで普通なのかもしれないと思った。
今、そう思った。

売ってますように!!

1200円もするんだけど、おそらくペラいだろう。(予測)
そして、内容もかなりなさげで微妙だろう・・・。(予測)

それでも、そんな本を絶対私は買ってしまうだろう。(確信)

PR
COMMENT
攻略本って高いですよね
 スクエニから出てるのとかならともかく、その他の会社だと値段と内容が釣り合わない攻略本って本当に多いですよねえ。

 でも、開発者インタビューとかが載ってるんなら、まだ資料的価値があるから許せるんですが、それすら無いのにやたら高値っていうのもありますし。今は「攻略情報はネットで」って人も多いんだから、出版社も内容をもうちょっと考えて欲しいものです。

 とか言いつつ、私も大好きなゲームの攻略本は思わず買ってしまうんですが……(溜息)。
梅田里江 | HOME | 2007/03/01 (Thu) 23:21:35 | EDIT
Re:
攻略本ってほんと高いですよね!

凶器になりそうなぐらい(笑)の分厚いやつは、
価格に見合ってるような気もしますがそれでも割高・・・。

私は欲しいのがあると、大体、古本屋をチェックしたりしてました。
ほとんど半額くらいだし、意外とキレイだし。
新品じゃなきゃやだ!っていうこだわりがなくて、
本当に欲しいのがあればお得ですよね~。

あと、中身見れたらな~とも思います。
数種類出てるとお手上げじゃないですか?
シュリンクされてなければ選べるのに!!とよく思います!

明日(というか、もう今日なのですが)
その『内容と価格が釣り合ってない』本を探して買ってきます~♪
MASTER | 2007/03/02 (Fri) 02:05:21
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT



 
リンク


管理人が参加してる会員制サークル★
会員様も募集中!!
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:鴻和彦(オオトリカズヒコ)
出身:関西。(在住)

職業:ギャンブラー。(嘘)

愛車:ムーブラテ。

生態:出戻りヲタク・・・。

趣味:買い物・ゲーム・妄想。

好き:30前後の男前。眼鏡。
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH