忍者ブログ
らくがき絵もたま~に掲載★
- 2024/04/28 20:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヲタバナ。 - 2007/02/07 02:11

今、コミックスタジオ・ミニ
初デジタル漫画を描く練習してるんですが、
これまた、楽しい。

今までアナログ人間だったから、デジタルなんて!
って思ってたけど、意外とよいではありませんか。

使い方がまだよく判ってないので、時間かかりまくりですけど、
練習しなきゃ早くならないしね。

これに慣れたら意外と便利かもー。かもー。

趣味程度に漫画描きたい人にとっては、経済的!
しかも、紙もインクもトーンも買う必要ないし、いいよね!
慣れたら、既製版買おうっと。


そういえば、私の姪っ子、10歳なのですが、
友達と漫画を描く道具を集めて、描いてるらしいです。
しかも姪っ子は助手(アシスタントのこと?)らしい。
何じゃそりゃ。

『今日トーン買ったの!』ってメールきた時には、
仰天を通り越して愕然・・・って感じでした。

自分がオタクな道を進んできたからこそ、忠告するけど、
姪っ子には、この道を行ってほしくない!(切実)

ママ(ウチの姉)曰く、
『やりたいって思ってるなら、好きな事やらせてあげたい』
らしいです。

まぁ★素敵な母親!!


・・・って思うかもしれませんが、
悪い意味で言えば、ただ単に甘やかしてるだけです。(鬼)

ママがとことん甘いので、私は厳しくしてます。
というより、飴とムチは使い分けてます。

素敵な叔母さんでしょ★(オバサンって言うな!)



まだまだ練習中↓kyle2.gif










PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT



 
リンク


管理人が参加してる会員制サークル★
会員様も募集中!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:鴻和彦(オオトリカズヒコ)
出身:関西。(在住)

職業:ギャンブラー。(嘘)

愛車:ムーブラテ。

生態:出戻りヲタク・・・。

趣味:買い物・ゲーム・妄想。

好き:30前後の男前。眼鏡。
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH