|
らくがき絵もたま~に掲載★
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は、仕事休んで同窓会に行ってきました。
ん~。
でも今回は、同窓会としては微妙だったなぁ。
一緒に行った友達とは、
普段結構会ってるから懐かしいこともないし。
卒業してから会ってない仲良かった人達は
ほとんど来なかったという・・・。
来てるのは、ほとんど喋ったことない(けど顔は知ってる)
人達ばかりでした。
う~む。それってどうなの。(って言われても)
顔は知ってても、名前思い出せないんだよね!(老化現象)
名簿みてから、そういえばそうだった!みたいな。
終わってから、友達と買い物してから帰ってきました。
楽しかったけど、いっぱい歩いてさすがに疲れたー。
んで。
今日は親に駅まで車で送ってもらったのですが、
帰りはバスを使わないと行けなかったので、
その駅で降りたら、
久々に捕まってしまった・・・黒服スカウトに。
キャバ嬢のお誘いですよ!!(何故私に!!)
バスの時間まで余裕あったから本屋に行こうと
思ってたのに、時間なくなったし。
きれいに切り上げたいのに、しつこいし。
勘弁して下さい・・・(涙)
ただでさえ、人少ない時間帯なんだから、注目の的。
おばさん、おじさん、みんなじろじろ見てるし。
物珍しい顔で見てるし!!ヤメテ!!見ないで!!(アホ)
でも、ホント恥ずかしいったらありゃしない・・・。
ここ以外でも捕まったことあるけど、
この駅に降りたの久々だったので、油断してました。
あのねぇ、格好だけで判断しないでほしいっス!!(切実)
今日は確かに、
プリーツミニスカ&ブーツにダウンロングコートだったけど
可愛すぎないように、キレイにまとめた(つもりな)のに。
え?ダメですか??
そうですか。。
キャバ嬢って18~22位までなイメージだけど、違うのかな?
わたくし、そんなに若くないので、さすがに無理です。
でも、ちょっと働いてみたいな★って思ってしまいました。
興味本位で。
絶対行かんけど。てへ。
でもね、毎回思うんだけど、
多分声掛けた人は、いつも顔を近くで見てから、
『あ、失敗した・・・』
って思ってそうだな、ってね~。ウフ★(自分で撃沈) PR
めちゃくちゃ上手い、というわけでもないのですが、
10段階評価で、6か7くらいです。(微妙)
これは取れると思った物は、ほぼ一発で取れます。
別に欲しいものじゃなくても、そう思ってしまったら、
自分の腕を試したいのが哀しい性というものです。
昔、と言っても1年くらい前ですけど、
行き付けだったゲーセンで、
欲しかったリラックマの景品を、一発で取ってしまった所を
たまたま、店員さんに見られちゃって、
「そんな簡単に取っちゃったら、こっちの商売なりたたないでしょ!」
と、取りあげられてしまいました。(笑)
勿論、冗談だったので返してもらいましたけどね★
常連だったからなぁ。
二人の店員さんには、だいぶサービスしてもらってました。
でも最近行ってません。(サイテー)
当時、メダルゲームにめちゃくちゃハマってたんで、
ほぼ毎日のように通ってたんですが。
勿論、仕事行く前とかにね。
傍からみたら、ニートに見えてたかもねー。
ギャ!!
私、働いてなくて、でも遊びにきてて、
お金ない人だと思われてた?
だからサービスしてくれてたのか!!(違うだろ)
今は違うゲーセンに、たまに行って、
スロットばっかりやってます。
あと、脳トレ。
これに関しては、また後日。
絶対これがないと出掛けられない。
という必需品。
私は意外と、携帯がなくても出掛けれます。
ただ、よく忘れるというだけなんですけどね・・・。
私は携帯がなくても生きていけるだろうけど、
もう、このご時世、携帯ないとさすがに不便だろうなぁ。
んで。
私がいつも持ち歩いているものは、
ポーチ。
その中には、リップ、口紅、アイブロー、目薬、
油取り紙、鏡、痛み止め。
全部、いるものですよ。
油取り紙と口紅で簡単な化粧直しはできるけど、
万が一、眉が消えちゃったら!!(恐怖)
・・・いけないのでアイブローは外せないの。
鏡は、仕事中もポケットに必ず入れてます。
たまに、知らないうちに、
顔がえらいことになってる時が!!
サイテー!!○○付いてる!!(想像にお任せします)
なぁんて、恥ずかしいですよねぇ。
かばんに入れるのは、携帯、ポーチ、財布、キーケース
の4点セットが基本です。
ハンドタオルにポケットティッシュも入れたら、
6点セットかな。
でね。
私の財布には常に絆創膏が入ってます。
なぜなら、昔、
女3人、男1人の4人で、とあるイベントに行った時のことです。
そこで出会った友達が、たまたま指を怪我しました。
さて、この中で絆創膏を持っていたのは誰でしょう。
正解は、私ではありません。
そう。女は誰一人と持っておらず、唯一の男が持っていたのです!!
女全員反省。
お恥ずかしい限りです。
乙女の皆さん。
いざという時のために、絆創膏は必ず持っておきましょう!!
まぁ、そういうわけで、
私の財布には必ず絆創膏が入っているのでした。
さっそく似顔絵なんぞを描いてみました。
はっきり言って、
美化されてます。
自分で言うなってな。アハ。
自分の似顔絵って難しいんですよ。
自分の顔を客観的に見れない。
Wiiの、似顔絵チャンネルMii。
私の作った、家族の似顔絵は、
すごいそっくりで、大好評なんですけど。
でも、自分のって似てないんだよねー。
だれか、作ってくれ。
気が向いたら、また似顔絵変えます。
むしろ、Miiで作ったヤツを写真撮って載せたいなぁ。
実は、自分のサイトを、
ここ数年ほったらかしにしてたのですけど、
この、忍者ホームページに引越して、
新しく色々やっていきたい!
・・・というわけで。
まず、パソコン上でお絵かきがしたいので、
タブレットを購入しました。
わたくし、カタチから入るタイプです。(自覚ありのようです)
脱オタクしたつもりが、また戻ろうとしてるし・・・。
プロフィールの趣味に、お絵かき、という文字がないのは
脱オタして、趣味といえるほどやってないから。
数ヶ月に1回くらいじゃ、趣味じゃないだろ(笑)
これから趣味といえるほど、描いていきたいなぁ。(希望)
このブログ上でも、イラストやら、四コマ漫画なんぞを
アップできたらいいなと思います。
元・ギャグ同人作家(自称)ですから!!
仕事してて休みも少なく、
近くに住んでる友達も少なく、
出会いってホントないですよね。
職場恋愛以外に出会いってあるの?
って聞きたいです。
まぁ、確かに職場恋愛しまくってますがねぇ。(笑)
実は、職場にちょっとの間付き合ってた前彼がいるんですが、
もうさすがに、職場では無理だろうと判っております。アハ。
もうすぐ転職するつもりだし、
そもそも、イイ男いないから、いいんですけどね~。
でも、イイ男、でもなく、タイプ、でもなく、
不覚にもときめいてしまった人がいるんですよ~。
私にとって恋とは、ときめきが一番大事。
タイプじゃなくても、ときめければOK!
タイプであっても、ときめきなければNG!
はい。そんなこと、誰も聞いてないってな。アイタタ。
まぁ、それはさておき。
だからといって、付き合いたいと思ってるわけではないので、
告白する気も、全くありません。
その前に、結婚してるかどうかも知らない。
何歳なのかも知らない。
というより、むしろ、
数えるくらいしか、喋ったことがない。(それってどうよ)
でも、恋してる感じを楽しみたい!!
・・・というわけで、
片思いごっこ。
をしようというわけなのです。
だって、私は片思いの時が一番楽しいと思ってるんですよ。
でも本気ではないので、ごっこ。
どうでしょう、コレ。(提案されてもなぁ)
最近は、一応、充実した生活送ってる(と思われる)ので、
もっと自由な時間がほしいんですよ。
だから、彼氏が欲しいとか、あんまり思いません。
(束縛されなければいいんだろうけど)
でも片思いは自由だよねー。
しかも『ごっこ』だしねー。
ある意味その人に対しては、失礼な話だろうけど。てへ。
転職するまでの間、
しばらく、片思いごっこを楽しもうと思います。
|