|
らくがき絵もたま~に掲載★
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
4コマ漫画描こうと言ってから、ラフは描いたんだけれど、
そっから進まない・・・。
どうか資料を下さいって感じです。
ガイドブックってまだ発売してないよね?
早く欲しいんだけど!!
やっぱり私はアナログで漫画描いた方がいいような
気がしてきました・・・。(諦め早すぎ)
サンプル画像。↓(これは下書きに近いラフです)

テイルズ オブ ジ アビス を攻略本と共に借りたんですが、
やろうか悩み中。
時間あるのか、私よ・・・。 PR
なんとまぁ、同世代の同性からは嫌味にしか聞こえないセリフ。
でもね、ぽっちゃりとガリガリなら、ぽっちゃりの方がいいよ!!
私はガリガリってほどでもないけれど、上半身は結構そうかも・・・。
みすぼらしいのは、見てて痛まれないですよ!マジで。
二の腕の肉が欲しい!!
とよく言うのですが、よく周りから怒られます。
細くていいじゃないのよ~!!・・・と。
まぁ、実の所、二の腕より胸の肉の方が欲しいんだけど。(笑)
でも冗談抜きでね、私この腕の細さになってから、半袖が着れなくなりました。
細いのが恥ずかしくて。
去年の夏は、ほとんど七分袖や長袖ばかり着てましたよ。
暑かったけど、それすら我慢出来たくらい!
そう、今年の夏までには是非太りたい。
せめて2キロでいいから!
今の仕事を始めてから、すぐ4キロ痩せました。
仕事がハードなせいで。約2年半前の話です。
勿論そのまま現状維持です。
そう。
だから、この仕事を辞めれば太れる(というより元に戻れる)
んじゃないかと!!
でも、長期連休とかは、
仕事しない→お腹空かない→ご飯食べない。の超悪循環の為、
逆に2キロほど痩せてしまったので、意外と望みは薄いです。
最近は、3食は一応食べてるし、量も増やしてるし、
しかも夜中にご飯食べてるのに、何故太れないのだろうか。
と思って、検索して調べてみました。→太りたい人の太る方法。
おお!目からウロコですよ。
ただ単に、食事の量(というか摂取カロリー)を増やせば、
太れると思ってました。
胃腸を改善したり、たんぱく質や酵素を摂らないとだめなのね~。
とりあえず、今の仕事辞めたら、頑張ってみようかと思います。
その前に胃腸科行ってみようかなぁ。
マクドナルドが大好きです。
だからと言って、他は行かないわけでもないですけど。
マクドナルドは庶民の味方だと思います。(何故)
安いし~、普通に美味しいし~。
でも、最近ティーセレクトを頼んで、
カップの蓋開けたらお湯だけ、というのにビックリしました。
ティーパックは自分でいれるんだ・・・へぇ。
ティーパックくらい、入れてくれててもいいと思うんだけど。
飲み物頼んで、お湯だけが入ってると、すごい違和感なんだけど!!
ちょっと話はズレますが、
『ティーパック』でしょうか、『ティーバッグ』でしょうか。
おそらく正しくは、後者だと思うのですが、
『ティーバッグ』だと、どうしても『Tバック』に聞こえて仕方ないので、
あえて前者にしてみました。
私はチーズバーガーが好きです。
基本的にダブルチーズバーガーセットばかり頼みます。
他も食べれるんですけど、
ワタクシ、あまりパンに挟んだレタスが好きではありません。
ドレッシングかけてサラダとしてなら好きなんですが。
むしろ、レタスいらんからピクルス挟んでくれ!!
とよく思います。
かといって、えびフィレオやチキンフィレオにピクルス挟まれても
食べたくないです・・・。(だめやん)
レタス抜きで。って言ったら、抜いてくれるんでしょうか。
試しで、言ってみる勇気がありません。
どうも、10代の頃から、モスバーガーは高級なイメージで
あまり馴染みがありません。
反対に、幼少時代によく連れてってもらったロッテリアは
行き過ぎたせいか、極力行きたくありません。
マクドナルドかケンタッキーが定番です。
この前、ケンタッキーのドライブスルーに行ったんですけど。
クーポン券使用で注文したはずなのに、
後日財布から、クーポンが出てきて、
会計時に渡すのを忘れていた事を今更思い出しました。(遅い)
割り引き価格で支払ったのに、いいのかしら・・・。(不安)
それにしても、ハンバーガーを
電車(指定席のある列車)の中で食べるのは避けましょう。
すごい臭いのせいで周りの人間が吐き気を催します。(私だけ?)
私も食べたことあるので、反省。
でも冷めるとニオイはだいぶ落ち着くよね。
エコドライブを心掛けてます。
信号待ちが長い時なんかはアイドリングストップ。
急発進・急加速も極力避けてます。
エアコンも我慢してます。(寒いよ)
エコドライブって、環境のためっぽいけど、
私はガソリン代節約のためにやってます。(それって)
だから10分くらいなら暖房つけるのも我慢する!
リッター走行距離が伸びると嬉しいよ!!
ガソリン入れる時は毎回、走行距離をメモってます。
伸び具合とかも判るし、無駄遣いも判る。
やっぱり、荒い運転しちゃう時は燃費悪いもんね~。
父親ゆずりの短気な性格のせいで、
ムカつく車が居たら追っかけちゃうなり、抜かせないなり、
してしまいます・・・。(するな)
これでも、しないようにしてるんだけどねぇ。
カチンとくると、我忘れてますねぇ。(危ないゾ)
こんなにガソリン代節約!とか言ってるわりに、
洗車にはお金かけまくってるんで、
周りにおかしいとよく言われます。てへ★
それにしても、県外に引越ししたら、
やっぱりナンバープレイトは変えるべきでしょうか。
お金かかるんだよな~。どうしよっかな~。と悩み中。
今のは選んだわけでもないのに、
結構いい番号だったので変えるのも惜しい。
でも、○○ナンバーってなめられるのも嫌ッ!!
複雑な心境です。
実は職場にフィリピン人が意外と多いのですが、
人によっては、フィリピンパブで働いてた?
という感じの人も居るので、
きっとこんな感じなんだ!!!
という体験をしました。(なんじゃそりゃ)
違うかもしれないけど。
行ったことあるわけもないので、本当の所は判りませんが。
面白い。すごく。笑う笑う。
笑いすぎてお腹痛いわ、リンパ痛いわ。
仕事中なんだから不謹慎?だったけど、笑うの我慢するのは無理!
しゃべり方とかね、発想とかね、ストレートさとかね。
すべて最高!!
今の所、その人だけが面白いんだけどね~。
日本人って、どちらかといえば、NOと言うのを避ける方でしょ。
嫌いな人の事を嫌いって言えないとかね。
外国人って、そういうの、はっきりしてるよね。
もちろん、フィリピン人に限らずね。
ワタシ、アノヒト、キライ!
ってはっきり言うもんね。
そういうとこスゴイと思う。
私ならあえて、好きじゃない。とか、苦手。とか言いますね。
言葉をある程度しゃべれる人ならいいんだけど、
カタコトな人だと、仕事疲れが倍増します。
ホント勘弁してほしい。
そういう人に限って、判ってないのに、
ワカッタ。って平気で連呼するから困りモノ。
日本に何年も居るんだったら、もっと日本語勉強して下さい。
とお願いしたい。
|