忍者ブログ
らくがき絵もたま~に掲載★
- 2024/05/03 23:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事。 - 2007/02/27 03:04
今日、やっと派遣会社の担当の方に、辞めるって言えました!

直接言おうと思ってる時に限って、職場に居ないのよね~。
電話しちゃったよ。
早くしないと1ヶ月きっちゃうしな。

明日は職場の上司に話してきます。
あ~いやだな。
上司や社員に散々可愛がってもらえた会社を辞めるのは
すごく名残惜しいです。
というよりも、むしろ辞めると言いにくい・・・。

こんなに環境がいい職場には、もう在りつけるかどうか。
まぁ無理だろね。
仕事のハードさや休日出勤の多さが、もうちょっとマシならな~。
多分続けてたと思うけど。


風邪をひいて、今日はものすごくしんどいながらも
頑張って一日を終えた(早退せずにすんだ)ので、
明日は、是非休みたい。

・・・んだけどな~。
休めるのかな~、どうかな~。
PR
仕事。 - 2007/02/20 02:06

実は職場にフィリピン人が意外と多いのですが、
人によっては、フィリピンパブで働いてた?
という感じの人も居るので、

きっとこんな感じなんだ!!!

という体験をしました。(なんじゃそりゃ)
違うかもしれないけど。
行ったことあるわけもないので、本当の所は判りませんが。

面白い。すごく。笑う笑う。
笑いすぎてお腹痛いわ、リンパ痛いわ。
仕事中なんだから不謹慎?だったけど、笑うの我慢するのは無理!

しゃべり方とかね、発想とかね、ストレートさとかね。
すべて最高!!
今の所、その人だけが面白いんだけどね~。

日本人って、どちらかといえば、NOと言うのを避ける方でしょ。
嫌いな人の事を嫌いって言えないとかね。
外国人って、そういうの、はっきりしてるよね。
もちろん、フィリピン人に限らずね。

ワタシ、アノヒト、キライ!

ってはっきり言うもんね。
そういうとこスゴイと思う。
私ならあえて、好きじゃない。とか、苦手。とか言いますね。


言葉をある程度しゃべれる人ならいいんだけど、
カタコトな人だと、仕事疲れが倍増します。
ホント勘弁してほしい。
そういう人に限って、判ってないのに、
ワカッタ。って平気で連呼するから困りモノ。

日本に何年も居るんだったら、もっと日本語勉強して下さい。
とお願いしたい。

仕事。 - 2007/02/11 02:30

自サイトをリニューアルするために、
すこーしずつ作業をしているつもりなのですが、
ちっとも進んでません。

うーん。
新しい展示物ないと意味ないしね。

でも、昔のやつも引っ張り出してこよ~、
という卑怯な手も使いますよ!
えっへん!(威張るな)

それもこれも、日曜しか休みがないのが悪いんだー!!

1週間7日しかないのに6日も働くんですよ?
当たり前なこと言ってるけど、
6日間って意外と長い~。

休みの日なんて、くたくただよ。
疲れがとれないまま、
はい、次の週スタート!
って感じだし。

時間をください。
いや、
時間は今のままでいいので、

金をください。(サイテー)

そうですよ。
『時間24時間じゃ足らない~!48時間位欲しい!』
とか何とか言ってる人がたまにいますが、
金さえあれば、働かなくてもいいはずだから、
時間をわざわざ増やさなくても、時間に余裕ができるから
一石二鳥(?)じゃないですかね。

・・・だめ?(いや、だめかと聞かれても、誰も金はくれないよ)


『金を払ってでも時間欲しい』って人も居るんだろうな~。
でも確かに、もっと寝る時間やら遊ぶ時間やら欲しいです。
勿論、仕事の時間はこのままで!

仕事。 - 2007/01/20 01:57

なぜなら、もちろん昨日の、例の、
ものもらいになった目の腫れが、ひどかったから。

こんなんじゃ恥ずかしくって会社行けない!!(行けます)

というより、仕事しづらいので。
目を使ってないようで、かなり使ってる仕事だし。

まぁ、今はだいぶ腫れも落ち着いてきました。
様子みて、完治しなさそうだったら、病院行こう。
コンタクトもいるし。

なんか、会社に休む連絡をする前に、
目の事(ひどさ)を誇張して言えば、簡単に休ませてもらえるだろう、
と思ってたのに、
休む理由を言うこともなく、簡単に休ませてもらえました。

せっかく理由考えたのに!聞いてよ!!(寂)

考えたというより、むしろ半分本当なのだが。
でも、まぁ、まだちょっと痛いし、明日説明しよっと。


実は夕食は家族と外食だったんですが、
焼鳥屋に行ってきました。

鳥インフルエンザ問題がでていたこの時期に、あえて焼鳥屋。
一番人が混み合う時間に行っても空いてたので、

やはり焼鳥屋も大打撃?!

・・・かと思いきや、今日は金曜日でした。
日曜日の混み時間で考えてたわ。

遅くなるにつれて大賑わいで店員大忙し。
みんな鳥インフルなんて案外気にしてないのね~。

がっかり。(何が)

仕事。 - 2007/01/14 01:37

私は昼出勤、夜中前帰宅です。

深夜勤ではないけど、基本となる、
朝食、昼食、夕食の時間が普通の人とズレてます。

朝食は昼に食べ、
昼食は夕方食べ、
夕食は夜中に食べます。

起床11時、就寝4時。

まぁ!悪循環!!!

でも、毎日同じ生活してるんだし、
規則正しいような気もすると思いませんか?

でもお肌が作られるらしい、22時から2時の間は、
ちゃんと睡眠を摂らないとダメなのですよね。
だから肌荒れが酷いのか。

早起きすると仕事するのがしんどい。
でも早起きしないと、早く寝れない。

ここらへんが悪循環なのか!!


9~17時の一般的なお時間で働いてる方々には、よく、
夜(仕事終わってから)友達と遊びに行ったりできない
時間帯の勤務だけど、嫌じゃないの?
と心配されますが。心配ご無用。

私、普段から遊びに行くような友達居ませんから。

アイタタ。

たまに会う友達はいるけどね。
私マメじゃないから結構疎遠になっちゃうのね。
まぁ、今の仕事してたら、遊ぶ時間ないから余計に。
日曜しか休みないからなぁ。

今は自由な身だから、休みはのびのび過ごしてますが。

でも、普段も仲良くしてくれる気の合う友達ほしいわ。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
リンク


管理人が参加してる会員制サークル★
会員様も募集中!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:鴻和彦(オオトリカズヒコ)
出身:関西。(在住)

職業:ギャンブラー。(嘘)

愛車:ムーブラテ。

生態:出戻りヲタク・・・。

趣味:買い物・ゲーム・妄想。

好き:30前後の男前。眼鏡。
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH