忍者ブログ
らくがき絵もたま~に掲載★
- 2026/03/26 13:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オルビス。 - 2007/01/15 01:00

オルビス使い初めて4年・・・?
くらい経ったかな?

化粧品はほとんどオルビスです。

オルビスってオイルカットだし、
なんといっても、通販だから買うのが楽ちん。

手ごろな価格で、つめかえできてエコだし、
割引がありまくりでお得感いっぱい!!

私は乾燥肌でニキビ肌なのですが、
にきび肌用のクリアシリーズをこれでもか!!
ってくらい使ってました。

ふつう化粧水1本2~3ヶ月使えるらしいけど、
私の場合は1本1ヶ月。

だって乾燥肌だからたっぷり使わないと!!
お肌にたっぷりしみこんでもらわないと!!

で、使い始めて、前よりはひどいニキビはできないし、
結構マシになったかなぁと思ってたんですが、
意外とニキビができなくなることは・・・

ない!!!!!!(断言)

ん~。まぁ、生活習慣(遅寝遅起き)のせいもあるんだろうけど。
ニキビ用のサプリも飲んでるけど、ストレスもあるのかな?

乾燥も、冬になるとさらに酷いことに!
水分プリーズ!!
ということで、この冬から、

35歳からの基礎化粧品エクセレントシリーズを購入。

わたくし、まだ20代なんですけど!!
20代でも使っていいって書いてたし。
冬の間だけ使おうと思いマシタ。

このエクセレントシリーズ、しかも、よりしっとりタイプ。
乾燥肌的にはすごくいい。
それでも、コットンパックしまくりなのだが。
ゴワつくんだよねぇ、乾燥のせい?で。

でも、にきび肌的にはいかがなものか。
早寝早起きしろってな。
たしかにそれが一番の薬かも。
ストレスは今んトコあんまりないと思う・・・。

あ、あと夜中にご飯食べるのが駄目なのかな。
でも食べないと無理です。

帰ってきたら腹ペコだし。

洗顔にも気をつかってる方なんだけど、
大人のニキビによく効く化粧品があれば教えてほしい。(切実)

PR
仕事。 - 2007/01/14 01:37

私は昼出勤、夜中前帰宅です。

深夜勤ではないけど、基本となる、
朝食、昼食、夕食の時間が普通の人とズレてます。

朝食は昼に食べ、
昼食は夕方食べ、
夕食は夜中に食べます。

起床11時、就寝4時。

まぁ!悪循環!!!

でも、毎日同じ生活してるんだし、
規則正しいような気もすると思いませんか?

でもお肌が作られるらしい、22時から2時の間は、
ちゃんと睡眠を摂らないとダメなのですよね。
だから肌荒れが酷いのか。

早起きすると仕事するのがしんどい。
でも早起きしないと、早く寝れない。

ここらへんが悪循環なのか!!


9~17時の一般的なお時間で働いてる方々には、よく、
夜(仕事終わってから)友達と遊びに行ったりできない
時間帯の勤務だけど、嫌じゃないの?
と心配されますが。心配ご無用。

私、普段から遊びに行くような友達居ませんから。

アイタタ。

たまに会う友達はいるけどね。
私マメじゃないから結構疎遠になっちゃうのね。
まぁ、今の仕事してたら、遊ぶ時間ないから余計に。
日曜しか休みないからなぁ。

今は自由な身だから、休みはのびのび過ごしてますが。

でも、普段も仲良くしてくれる気の合う友達ほしいわ。

テレビ&アニメ。 - 2007/01/13 02:14

最近、毎週見ようと思った番組
前まで、たまにしか見てなかったけど、
その面白さにハマりました。

めちゃくちゃ笑うんだってば!!
これでもか!ってくらい笑う。

フィフィ大好き!!!

去年は梨花が好きだと思えた年だったから余計に。


年末のスペシャルを録る時に、親に薦めました。
『恋のから騒ぎの外国人女性ヴァージョン』と言って。

うちの父は恋のから騒ぎが大好きなので、
絶対ハマると確信。
ハマってないわ!といいつつも、見損ねた部分を
勝手に見てたし。

母は、その時は普通だったけど、
昨日の録ってて、今日一緒に見てたら
次も録っといて!と見事にハマった・・・(ニヤリ)

恋からは初期は好きだったけど、途中から面白くなくなって、
見なくなったのでした。

でも、アイチテルは母国の習慣とかで、みんな全く考え方
違ったり、でも一緒のこともあったり、
見てて勉強になる部分もあるなぁ。

まぁ、あの番組が面白いのは、
みんな個性豊かなキャラ・しゃべりがあるからですね。

司会の雨上がりもある意味重要だと思いますが。


ウチの職場は多国籍(?)で外国人多いんだけど、
日本語ちゃんとしゃべれる人って、ほんとすごい。
たしかにペラペラとまではいかないけど、
日本語で冗談まで言えたら、いうことなし!だよね。


現在、私の中では、釈ちゃんブームなのです!!!
本人のキャラが好きなので、ドラマは見てないけど。

わたくしゴト。 - 2007/01/12 02:33

名前  鴻 えな (おおとり えな)
性別  女
年齢  2×歳
職業  派遣社員 昼~夜の勤務
趣味  買い物 ゲーム あと妄想と睡眠
性格  妄想好きなくせに現実主義 気まぐれっぽい


目標はちゃんと続けること。
継続は力なり。

自分の心のありのままを綴りたいです。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
リンク


管理人が参加してる会員制サークル★
会員様も募集中!!
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:鴻和彦(オオトリカズヒコ)
出身:関西。(在住)

職業:ギャンブラー。(嘘)

愛車:ムーブラテ。

生態:出戻りヲタク・・・。

趣味:買い物・ゲーム・妄想。

好き:30前後の男前。眼鏡。
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH