|
らくがき絵もたま~に掲載★
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今年の冬っていう言い方おかしい?
『今回の冬』の方が判りやすいかなぁ。
前回の冬が、暖冬だと予想されてたけど
予想が外れたんだってね。
去年の11月くらいに聞いた、ラジオで言ってました。
今回こそ暖冬です!
・・・とも言ってた。
確かに暖冬ですわ。お見事。(というほどでもないが)
昼出勤な私ですが、昼間なら車の暖房いらないもん。
暑いから窓開けるくらい。
帰りも暖房つけない日が多いです。
暖房つけても、効いてくる頃に家に着くんだよね~。(ありがち)
でも職場は暑くて困りもの。
扇風機ほしいよ!ってくらい暑いんですけど!
まぁ、寒いよりマシかな。
北極の氷融けて水位あがったりとかなんとか、
環境面ではよくない事なんだろうけど、
個人的にはちょっと嬉しい。
暖かい気候は大歓迎。
でも夏は大嫌いだけど!!
『暑い』と『暖かい』とは、えらい違いですよ。
ほどほどが丁度いい。
お風呂の温度と同じです。(え)
冬、寒かったら着込めるけど、
夏は、暑くても、脱ぎきれないんだよねぇ。
脱いだからって、涼しくなるわけでもないし!!
暑いと何もやる気おこらんし、
いいことないわ~。
カナヅチだから泳げないし!!(それはしらん)
だからといって、寒いのが好きってわけでもないけど。
でもね、冬は大嫌いな虫たちがいないので、
ポイントが高いです。
ありがとう!!冬!!
とかいいつつ、乾燥肌な私にとっては
冬(の湿度)は天敵なんですけどね。
じめじめした梅雨みたいな冬だったらいいのに!!(それも微妙かと・・・) PR
できちゃった~、できちゃった~、
縦列駐車ができちゃった~♪
・・・というLIFEのCMに
ほんまかよ。
ってツッコミ入れたの私だけでしょうか。(だいたひかる?)
半分すごい!!っていう意味が含まれてるんですがね。
どんな感じなのか、前から気になってたんで、
サイト見に行ってみたらムービーが。
おお。
確かにすごいんだけど、
このムービーの縦列駐車のスペースくらいあるなら
誰でも出来そう・・・(禁句)
でも、このアシストに頼るような人が運転手なら
このアシスト使ってる最中に、絶対何かしらありそうな気が・・・。
しかも、こんなの使ってたら
いつまで経っても上手くなれないよ??
違う車乗れないしねー。
どうすんの?
まぁ、ヒトゴトですが。ウフ★
私も免許とりたての頃は、
バック駐車にだいぶ苦労してましたけどねー。
懐かしい。
むしろ、車を運転すること自体嫌がってたな。
『こんな走る凶器(?)出来れば運転したくない!』
『私、一生助手席の女でいい!』
とか何とか。
じゃあ、免許取るなよって感じだ。
運転しだして気付いたことだから、仕方ないんだけどねー。
今はもう乗りこなしてますからね~。
どんなに近くても車使っちゃう。(歩け)
最近ガソリン安くなってきたなー。
嬉しい限りです。
カイル描くのだいぶ慣れてきた・・・?↓

今、コミックスタジオ・ミニで
初デジタル漫画を描く練習してるんですが、
これまた、楽しい。
今までアナログ人間だったから、デジタルなんて!
って思ってたけど、意外とよいではありませんか。
使い方がまだよく判ってないので、時間かかりまくりですけど、
練習しなきゃ早くならないしね。
これに慣れたら意外と便利かもー。かもー。
趣味程度に漫画描きたい人にとっては、経済的!
しかも、紙もインクもトーンも買う必要ないし、いいよね!
慣れたら、既製版買おうっと。
そういえば、私の姪っ子、10歳なのですが、
友達と漫画を描く道具を集めて、描いてるらしいです。
しかも姪っ子は助手(アシスタントのこと?)らしい。
何じゃそりゃ。
『今日トーン買ったの!』ってメールきた時には、
仰天を通り越して愕然・・・って感じでした。
自分がオタクな道を進んできたからこそ、忠告するけど、
姪っ子には、この道を行ってほしくない!(切実)
ママ(ウチの姉)曰く、
『やりたいって思ってるなら、好きな事やらせてあげたい』
らしいです。
まぁ★素敵な母親!!
・・・って思うかもしれませんが、
悪い意味で言えば、ただ単に甘やかしてるだけです。(鬼)
ママがとことん甘いので、私は厳しくしてます。
というより、飴とムチは使い分けてます。
素敵な叔母さんでしょ★(オバサンって言うな!)
まだまだ練習中↓ 。
節分終わりましたが。
今更のこの話題。
いいの、時代遅れ?でも。
『鬼』をテーマにいっちょ行きましょ。
鬼といえば、私の友人たち。
学生時代はそれはもう酷かった。
おにオニ言いまくってました。
超辛口でキツイわ、
誰ひとりと、待ち合わせ時間を守らない、
課題の締め切りも守らない、のが当たり前だわ。
むしろ、そういう集団だったからな~。
ま、私もその1人でしたがね★(アイタタ)
教室では、先生の目の前の席なのに、
授業始まっても堂々とジャンプ読んでました。(サイテー)
月曜の朝一だったら仕方ないでしょ!(よくない)
ちょこっと反省。(もう遅い)
でもねー、皆、社会人になって、
落ち着いてきたのか、最近は丸くなったねー。
ってこの間の同窓会の時、そういう話をしてました。
それより!!
以前の同窓会の時のこと。
自分の担任・・・というか、正確に言えばちょっと
違うんだけど、そのS先生のクラスだったのに、
S先生は、私のことを忘れてました。
というよりむしろ、思い出しても貰えませんでした!
これこそ鬼だっ!!
酷いよねー。
仮にも自分の受け持った生徒のこと忘れるなんてさー、
私そんなに、影が薄かった?
・・・はずはないんだけど!(どうだか)
逆に、不思議なのはA先生。
私、A先生の授業受講してなかったのに覚えてくれてたの。
そんなに話したこともなかったのに!(何故!)
今年は豆まきしてないのですが、
・・・まぁ毎年してない気もするけど、
鬼さんも一緒に仲良く暮らしましょう。(何)
やっと9時間超えました。
只今Chapter8です。
た・の・し・い・な!!
あー。
なんかね、簡単なんだけど、
不親切度が高くて、難しいよ!!(どっち)
しかも、章の区切りごとに、おさらいがあるんだけど、
途中、日があくと忘れて間違えそうです。
話をちゃんと噛み締めながら(?)読み解かないとね。
それにしても、カイルがお人好しすぎてホレますよ~。
こんな人、本当に居たら、ちょっと嫌だけど。(再び・どっち)
四コマ漫画ネタを少し思いついたので、
今、コツコツ描いてます。
とりあえず、練習したギャグ絵なんぞをアップ。
 
だいぶ適当。似ないけどいいの。
そのうち味が出るでしょう、多分。
今までで、私が行き詰ったとこ・悩んだとこ、なんかを
下に書きとめておきました。
ネタバレなので、見たくない人は『続きを読む』を
クリックしないでね★
続きを読む
|